特集・連載の記事 最近投稿された記事

自分の1年後は「今日のランチ」の積み重ねでできている

自分の1年後は「今日のランチ」の積み重ねでできている

「今日のランチ、何にしようかな」。そんなとき、あなたはどうやって決めていますか? その日の気分? いきあたりばったり? 実は、何気ない日々のランチの積み重ねが、1年後の自分を作っているんです──『美しく生きる女のお金の作法』特別編集[第1回]
富者の遺言 第1章 始まり~本当にそれでいいのですか? [第4話]

富者の遺言 第1章 始まり~本当にそれでいいのですか? [第4話]

元銀行員の男が起業をして、一時は成功の夢をつかみかけたが失敗する。男はなぜ自分が失敗したのか、その理由を、ジョーカーと名乗る怪しげな老人から教わっていく。"ファイナンシャルアカデミー代表"泉正人が贈る、お金と人間の再生の物語。
「みんなを笑顔にする料理を作りたい」人気フレンチビストロのシェフの熱い思いとは〜前編(秋元さくら)

「みんなを笑顔にする料理を作りたい」人気フレンチビストロのシェフの熱い思いとは〜前編(秋元さくら)

レストランやビストロの名店がひしめく東京・目黒で、予約の絶えないフレンチビストロといえば、「モルソー」。人気の秘密はシェフの秋元さくらさんが作る料理の数々。「一度訪れるとたちまちファンになってしまう」という、魔法の料理を作り出す女性シェフの素顔に迫る。
knyb |
Think Money. Think Life. 〜「お金原論」という新しい学問〜[第2回]

Think Money. Think Life. 〜「お金原論」という新しい学問〜[第2回]

「お金」とは何か ── 。このシンプルな命題に、現代の視点から向き合おうというのが『お金原論』という新しい学問だ。現代において、私たちの生活とお金とは一蓮托生だ。お金の悩みから解放され、自由な時間を産み出し、心に描く夢のライフスタイルを実現したい。そんなあなたへ。
あの人気焼き鳥店で頼みたい「原価率の高い」3つのメニュー

あの人気焼き鳥店で頼みたい「原価率の高い」3つのメニュー

大人気の繁盛店には必ず理由があります。安さと味とボリュームを備えた鳥貴族がその一つです。では、なぜその鳥貴族は安さと味とボリュームを提供できるのでしょうか。それは、マーケティング手法の「マージンミックス」を使い顧客満足度を高めているからです。実生活から切り離せないマージンミックスを見ていきたいと思います。
富者の遺言 第1章 始まり~本当にそれでいいのですか? [第3話]

富者の遺言 第1章 始まり~本当にそれでいいのですか? [第3話]

元銀行員の男が起業をして、一時は成功の夢をつかみかけたが失敗する。男はなぜ自分が失敗したのか、その理由を、ジョーカーと名乗る怪しげな老人から教わっていく。"ファイナンシャルアカデミー代表"泉正人が贈る、お金と人間の再生の物語。
「人生のテーマを持って、自分らしく生きること」世界が注目するアーティストがネイルアートに懸ける思いとは?〜後編〜(Hana4)

「人生のテーマを持って、自分らしく生きること」世界が注目するアーティストがネイルアートに懸ける思いとは?〜後編〜(Hana4)

ネイルアーティスト、Hana4。唯一無二の技術によって生み出される作品は、日本だけでなく、海外でも話題を呼ぶ。作品を掲載するインスタグラムのフォロワー数は16万人を超える。
knyb |
「人生のテーマを持って、自分らしく生きること」世界が注目するアーティストがネイルアートに懸ける思いとは?〜前編〜(Hana4)

「人生のテーマを持って、自分らしく生きること」世界が注目するアーティストがネイルアートに懸ける思いとは?〜前編〜(Hana4)

ネイルアーティスト、Hana4。唯一無二の技術によって生み出される作品は、日本だけでなく、海外でも話題を呼ぶ。作品を掲載するインスタグラムのフォロワー数は16万人を超える。
knyb |
富者の遺言 第1章 始まり~本当にそれでいいのですか? [第2話]

富者の遺言 第1章 始まり~本当にそれでいいのですか? [第2話]

元銀行員の男が起業をして、一時は成功の夢をつかみかけたが失敗する。男はなぜ自分が失敗したのか、その理由を、ジョーカーと名乗る怪しげな老人から教わっていく。"ファイナンシャルアカデミー代表"泉正人が贈る、お金と人間の再生の物語。
Think Money. Think Life. 〜「お金原論」という新しい学問〜[第1回]

Think Money. Think Life. 〜「お金原論」という新しい学問〜[第1回]

「お金」とは何か ── 。このシンプルな命題に、現代の視点から向き合おうというのが『お金原論』という新しい学問だ。現代において、私たちの生活とお金とは一蓮托生だ。お金の悩みから解放され、自由な時間を産み出し、心に描く夢のライフスタイルを実現したい。そんなあなたへ。
富者の遺言 第1章 始まり〜本当にそれでいいのですか?[第1話] 

富者の遺言 第1章 始まり〜本当にそれでいいのですか?[第1話] 

元銀行員の男が起業をして、一時は成功の夢をつかみかけたが失敗する。男はなぜ自分が失敗したのか、その理由を、ジョーカーと名乗る怪しげな老人から教わっていく。"ファイナンシャルアカデミー代表"泉正人が贈る、お金と人間の再生の物語。
「いかに素早く“プランB”に切り替えられるか」。ハワイのカリスマコーディネーターのポジティブ思考とは?〜前編〜(マキ・コニクソン)

「いかに素早く“プランB”に切り替えられるか」。ハワイのカリスマコーディネーターのポジティブ思考とは?〜前編〜(マキ・コニクソン)

アメリカ・ハワイ在住のマキ・コニクソン。ハワイを拠点に、テレビや雑誌の撮影コーディネートを手がける。現場の雰囲気を一変させる底抜けに明るい人柄は、撮影スタッフはもちろん、芸能人やモデル、スポーツ選手たちを魅了する。
knyb |
FBIコミー長官解任のニュースで気をつけたい3つのこと

FBIコミー長官解任のニュースで気をつけたい3つのこと

誰もが一度は映画やドラマの中で見たことがある米国FBI、日本語で表現すると連邦捜査局。そのFBIのトップであるコミー長官が2017年5月9日にトランプ大統領によって突然解任されました。2013年のオバマ大統領の時に就任したので任期を約6年残しての解任になります。さて、このニュースを事例に新聞・WEBなどからニュースで気をつけたい3つのことをお伝えしたいと思います。
Sell in May 突入で気にして欲しい2つの「額」

Sell in May 突入で気にして欲しい2つの「額」

さぁ、5月に入りました。GWを満喫している人が多いと思いますが、投資をしている人には5月は少し気になる季節です。気になる原因はアノマリーではないでしょうか。アノマリーとは、理論的な根拠を持ってはいないけど、なんとなくよく当たる経験則のことをいいます。
28 件

特集・連載で人気のキーワード

AD