〈ボビー・オロゴン〉世界目線の発想・行動で切り拓いた幸せの道

〈ボビー・オロゴン〉世界目線の発想・行動で切り拓いた幸せの道

「お金とは、男を救うもの。(ボビー・オロゴン)」
〈ボビー・オロゴン〉父から学んだお金との付き合い方

〈ボビー・オロゴン〉父から学んだお金との付き合い方

ナイジェリアから来日し、ひょんなことから成功の糸口を掴んだボビー・オロゴンさん。その人生観を「お金」を切り口に解き明かします。
〈西野亮廣〉前編・ウソをつくな、信用の面積を広げろ。常に新しいものを仕掛けるために

〈西野亮廣〉前編・ウソをつくな、信用の面積を広げろ。常に新しいものを仕掛けるために

お笑いコンビ・キングコングのツッコミとして一世を風靡した西野亮廣。が、そこで見えた世界は思い描いていたものではなかった……。そして誰も思いもよらなかった絵本作家の道へ。周りに流されずに道を切り開き続けてきた西野だからこそわかる、好きなことをして生きるための方法論とは?
実はまだプロローグにすぎない―『えんとつ町のプペル』で僕が本当に伝えたいこと(にしのあきひろ)

実はまだプロローグにすぎない―『えんとつ町のプペル』で僕が本当に伝えたいこと(にしのあきひろ)

「信じぬくんだ。たとえひとりになっても」。 そんな、静かでありながら、刺激的なフレーズで始まる『えんとつ町のプペル』。制作期間4年半。総勢35人のクリエイターの「完全分業制」という常識破りのスタイルによってこの絵本はこの世に誕生した。
「いかに素早く“プランB”に切り替えられるか」。ハワイのカリスマコーディネーターのポジティブ思考とは?〜前編〜(マキ・コニクソン)

「いかに素早く“プランB”に切り替えられるか」。ハワイのカリスマコーディネーターのポジティブ思考とは?〜前編〜(マキ・コニクソン)

アメリカ・ハワイ在住のマキ・コニクソン。ハワイを拠点に、テレビや雑誌の撮影コーディネートを手がける。現場の雰囲気を一変させる底抜けに明るい人柄は、撮影スタッフはもちろん、芸能人やモデル、スポーツ選手たちを魅了する。
knyb |
〈杉村太蔵〉夢をも越える自分になるために必要なこと

〈杉村太蔵〉夢をも越える自分になるために必要なこと

「お金とは、厄介なものである。(杉村太蔵)」
世界のVIP1000人のインタビューに学ぶ、トップリーダーたちが出会いの場でしている5つのこと

世界のVIP1000人のインタビューに学ぶ、トップリーダーたちが出会いの場でしている5つのこと

英ブレア元首相やマイケル・サンデル ハーバード大学教授をはじめ、世界のVIPをインタビューする経済キャスターでジャーナリストの谷本有香氏に、トップリーダーが最も大切にしている「出会い」の瞬間にしている5つのことを聞きました。
“ギラギラする”ことが人生を救うチカラになる(奥田修史)

“ギラギラする”ことが人生を救うチカラになる(奥田修史)

「お金とは、向き合わなければならないもの。(奥田修史)」
29 件